珍しい時間の更新です!

昨年夏頃、たまたま新聞広告で見た活力鍋なるものを長く使える物だからと一大決心をして母が購入するも、いまいち使い方に馴染めずそのまま仕舞っていたのですが、せっかく買ったのだからと先日妻が引っ張り出してきて手羽元と大根の煮物を作ってみたところこれが最高の出来でした。

正直自分なら絶対買わない(買えないとも言います)値段なのですが、調理時間の短縮、ガス代の削減などを考えると使えば使うほど元が取れるので、確かに長い目で見ればお買い得ですし使い方も簡単とのことで料理の苦手な方にこそオススメしたい鍋です。

その手羽元と大根の煮物で出た汁を冷蔵庫で一晩冷やし煮こごりにして、アツアツのご飯に乗せて食べるとまた美味しい。二度楽しめます。一度はやってみた方も多いかと思いますが、息子が「ゼリーご飯!ゼリーご飯!」と美味しそうに食べるので改めて紹介した次第です。

お好みで七味唐辛子をふりかけても良いですし、ちくわを薄く切って乗せて山椒をひとつまみかけて目をつぶって食べると、鰻丼を食べている気分にもなるようなならないような…

煮物の味付け自体に工夫をすれば、もっと美味しいタレができるんじゃないか?と本末転倒な事を考えている週末の夜です。

まずい。お腹が空いてきました、おやすみなさい!