久しぶりに雨模様の花巻でした。気温もガクッと下がり、久々に長袖で過ごしました。西日本では梅雨入りとのことで、来週あたりには東北も梅雨入りでしょうか。農作物も一安心です。

ここ何日か毎日のように地震や噴火のニュースが続いています。このブログではことあるごとに日頃の備えを訴えていますが、大袈裟でなくてもいいから、せめて缶詰など非常食としても食べられる食料を用意しておくだけでも気持ちに余裕が生まれると思います。

さて、今月でワンタッチわかめは35周年を迎えました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

陸中海産の創業時と現在の規模は、細かな取り扱い商品の変化やパッケージの変更はあれど、ほとんど変わっていません。当時のファミコンから現在のプレイステーション4に移り変わるくらいの時代の流れがある中で、この変化の無さは逆にすごいのではないかと最近は自画自賛してみたりもします。

もちろん現状に満足することなく、製法はこのままで、より皆様に喜んでもらえるような進化を遂げていけたらと思います。色々な制約がある中で簡単な事ではありませんが、40周年、45周年を迎えるべく日々精進していきたいと思います!

来週から恒例の御中元セールを開催します。さらに生誕祭も兼ねていつにも増してお買い得な内容となっております。乞うご期待!詳細発表までもう少しお待ちください!
関連する記事