今日は午後から雨予報だったので朝から市電と地下鉄を乗り継ぎ、息子が登ってみたいと言っていた札幌テレビ塔へ。







晴れてるうちに来られて良かったです。

その後は創成川沿いを歩いて二条市場などを散策し

リトルジュースバーというお店に。

お目当てはコレ。



息子の今回のメインイベント、いちごけずりと、新メニューのWメロンけずり。

選外品の果物を凍らせて、カキ氷状にしたもの。上のホイップクリームとも相性バツグン。あちこちのイベントで出店されているものの、いつも大行列で食べた事がなかったのですが、食べてその理由が分かりました。

う、美味すぎる〜!

店を出て狸小路商店街を抜け、大通公園へ。





札幌夏祭り、絶賛開催中。歩き疲れていたので少し長めの休憩。



その後ホテルへ戻り、一休みして晩御飯を求めてすすきのへ。

アジのあるすすきの市場に寄って



酒場放浪記で吉田類さんが立ち寄っていた懐かしのお菓子の量り売り屋さんで明日のおやつを買い込み

NHKの番組が密着していたおにぎり屋さんでおにぎりを買い、今日もホテルの部屋で晩御飯。

これがまた美味しかった!こっちに来てから美味しい出会いばかりです。

そして今日も息子は早めの就寝。

今のところ大きな天候の崩れもなく、とても順調な旅路です。いよいよ明日は今回の旅のメインイベント、ライジングサンロックフェスティバルです。天気予報サイトによってバラバラな予報なのが不安ではありますが、思い切り楽しんで来ようと思います!
関連する記事