天気予報通りここにきて急に寒くなり、雪景色で年越しになりそうな花巻です。いやー、本当に寒くなりました。

2015年も残すところ2日となりました。振り返ってみると今年も色々なことがありました。

毎年恒例のキャンプの回数は減りましたが、久しぶりの北海道や初めての北陸地方など、幼稚園最後の一年となった息子とあちこち旅行できたのがやはり一番印象に残っています。来年からは遠出は無理でも、登山やキャンプができればいいなぁと思います。

その息子は年明け早々にインフルエンザにかかったくらいで、他に大きな病気もせず通園してくれたのが一番良かったです。大きな行事は雨に降られる事が多かったのですが、屋内開催だった運動会で見せたリレーの走りっぷりにとても感動しました。年少さんの頃から変わらない12時間の睡眠時間をいかに減らせるかが課題となりそうです。

そして陸中海産は情報発信に力を入れようと、例年以上に新しいレシピ作りに取り組みました。分かってはいたことですが、これがまた難しい…最終的に、シンプルに食すのが一番だなと思う事も多々ありました。そんな中でも手ごたえを感じるものもあり、これからの展開のヒントとなりました。来年以降も継続して「研究」していきたいと考えています。その成果をたくさん発表できるよう、来年は今年よりこのブログもたくさん更新したいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

この一年、本当にお世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!