こんにちは!昨日から風が強い花巻です。

陸中海産は先週土日に行われた「夏油てしごと市」に初出店してきました!

大きな荷物は金曜日に搬入していたので当日朝は細々したものを運ぶだけで済みましたが、搬入口から駐車場へ戻る際に前輪がぬかるみでまさかのスタック…親切な夏油高原スキー場のスタッフの皆様に救出してもらうというハプニングで開幕しました。スタッフの皆様、朝から申し訳ございませんでした。

何度も脳内シミュレーションを繰り返したレイアウトでしたが、やはり現地で並べてみると印象が違います。試行錯誤しているうちにあっという間に開場時間を迎えました。








と、同時に多くのお客様で溢れる館内!陸中海産ブースも多くの方に足を止めていただきまして感謝感謝でした!


そうこうしているうちに16時になり1日目が終了。ここで帰路に就き……ません!今夜は夏油高原温泉に泊まります。楽しみにしていたのがコレ!

スキーヤーズベッド。往年の寝台特急、はたまたフェリーの二等寝室を彷彿させる二段ベッドです。好みが分かれるところですが、私たちは大好きです。スキー場がオープンすると多くの宿泊客でごった返すそうですが、オフシーズンにつき静かに過ごせました。
また、多くの県外からの出店者の皆様とお話する事もでき、イベント情報や職人としての気概など、出店初心者の私たちにとってためになる話を沢山聞く事ができました。

翌日曜日。

てしごと市2日目は小雨舞う強風の曇り空となりましたが、時間が経つにつれ晴れていき、前日を上回る人出で館内は賑わいました。

陸中海産もおかげさまで初日終了時点でワンタッチめかぶとワンタッチこなわかめが品薄気味でしたので日曜朝に急遽補充したのですが、午後にはこなわかめがまさかの完売!ありがとうございました!

前回出店したnojyo-campを踏まえ色々な点を改善してきたつもりですが、まだまだ改善の余地があり、またさらに違う課題が浮き彫りにもなった2日間でした。より皆様にご満足していただけるよう陸中海産は頑張ります!次回のイベント出店は年明け以降となりますが、これからも陸中海産をどうぞよろしくお願いいたします!

ご来店いただいた多くのお客様、色々教えてくださった出店者の皆様、そしてこの機会を与えてくださった夏油高原スキー場のスタッフの皆様。本当にありがとうございました!