遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます!

昨日はお世話になっている盛岡のお店へ御挨拶回りに行きました。

まずは放射線量測定でもお世話になっている「ちいさな野菜畑」さんへ行くも、社長さんは配達に出かけた直後とのこと…また伺います!と奥様にご挨拶して、「みししっぴ饂飩」さんへ行きお昼ご飯。

季節限定のおぼろ昆布と紀州梅のうどん。美味しかったー!うどん屋さんというよりは、お洒落なカフェのような店内は多くの家族連れで満席。細かな心遣いが嬉しいお店です。

そしてお馴染みとなりました「小綿商店」さんへ。

ふと目に止まった地元の絵描きさんのステッカー。イーハトーブ、にわとり、ハイキング。買うしかない!と美味しいパンとコーヒーと一緒にテイクアウト。

このまま帰るにはまだ明るかったので近くの高松の池へ。

雪が無く物足りなさはありましたが、この子たちは健在でした。



いつもは遠目でしか見れないカモたちや白鳥が目の前で餌付けできます。恐竜から鳥へ興味が移った息子、大歓喜。餌代50円だけで遊園地並みに楽しんでくれるコスパの良さ。が、さすがに寒い。元気なのは息子だけ。我慢できないくらいに冷えてきたタイミングでちょうど餌が無くなったので帰途に就きました。

なんだか酉年に相応しい年始となりましたが、鳥のように高く飛躍できる一年になりますよう家族一丸となって頑張ります!

今年も陸中海産をどうぞよろしくお願いします!