昨日の地元紙に、こんな記事が載っていました。

わかめや昆布に含まれるフコイダンは腸を刺激し免疫力を上げ、インフルエンザなどの予防に有効であり、特に北海道の一部でのみ収穫される「がごめ昆布」には特に多く含まれている、というような内容でした。

フコイダンに限った事ではありませんが、このような栄養素は日常的に摂取していないとあまり効果的ではないと考えます。とにかく忙しいとされる現代、いかにシンプルに効率良く栄養を取り入れられるかが求められています。

陸中海産では道南産の「がごめとろろ昆布」を取り扱っています。とろろ昆布ですから面倒な下処理など不要です。そのまま味噌汁に入れたりおにぎりに巻いたり、すぐに使えます。

その粘り気は普通の昆布とは比べ物になりません。また、とろろ昆布にしては珍しく保存料など使われていません。

ですので取り扱いから数年しか経っていないにもかかわらず、今や陸中海産の大人気商品となりました。ホームページ未掲載商品です(35g入り、500円)ので、お気軽にお問い合わせください。

く、くれぐれも、記事冒頭の育毛促進、という単語が目に入ったから新聞を読んだわけではありませんよ!それに私が食べ続けているのは美味しいし体内の免疫力を上げるためですからね!ハハ!ハハハハ!

…はぁ。
関連する記事